忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姿勢の悪い癖を直そう

姿勢の悪さは、日々の癖でいつの間にかそうなっていたということがよくあります。悪い姿勢にしたくなくても、姿勢に悪さをしてしまう癖を放置すると、例えば座っているときにいつも足を組んでいるならば、正しい姿勢にとってはNGです。足を組んでしまうと、一般的に猫背と呼ばれる状態になってしまうのです。

右足を組んでいる人は、骨盤の右側が上がることになり、背骨のラインが右に曲がる感じになります。同じ側の足ばかり組んでいると骨の歪みを誘因することになるため、姿勢の悪さを招かないためにも直しましょう。つい行ってしまうこととして、かばんをいつも同じ肩にかけてしまう、字を書くときに上体が傾いているなどがあります。

こういった何気ないクセも、正しい姿勢には悪影響を与えますので、直さなければなりません。さらに、腕組みを避けたほうが良いケースがあります。何も考えずに腕組みすると、いつの間にか猫背になってしまいます。背筋を伸ばしておなかを引っ込めた姿勢の正しさをイメージしながら腕を組むことによって、猫背を防ぐことができます。

女性によく見られる横座りですも、側湾の原因になる可能性も高いため、直していくと良いでしょう。いつも同じ方ばかりに横座りを続けて側湾がひどくなると、座る際に楽に感じる側へと体がねじれてしまい、反対側への横座りが厳しくなるのです。ほんの小さなことに思えても姿勢を悪くしかねない習慣もあるので、できるだけ早めに直しましょう。

ゴルフ上達 | 桜井一 | 遊澤 亮

PR

背筋の長所

そういえば、シェイプアップが長続きしないひとは、ダイエットを修行かなにかと勘違いしているわけですね。それから基本的には飲み物は水なのですが、毎日朝にバナナなどの果物と無糖のコーヒーで、多くの便が出るような気がします。

ガルシニアは空腹感をやわらげ、脂分を合成する酵素の働きをコントロールするため、余分な脂分を抑えます。ガルシニアを補うするのは、食事の30分前がよいです。酢は脂肪消費効用があるクエン酸が豊富なのでできれば補うようにしてください。

下半身のぜい肉を落とすには、ウォーキングは要点なので欠かせません。ウォーキングは習慣の持続が大事で、急には細くならないけど、徐々に確実に痩せます。 縄跳びは他のトレーニングと比較しても運動燃焼カロリーの多いスポーツですので、理想の肉体に早く近づくのに効き目があります。
有酸素と無酸素のスポーツをバランスよく行うことで、体脂肪が燃焼され、糖分も燃えやすい肉体づくりができるようになります。人気になっているホットヨガで警戒すべきことは、過剰な水分補給で胃が大きくなり、食欲増加になることです。

キレイ痩せダイエット
安田美和 美脚作り
安田美和 食事改善法
メタボ対策
絶対痩せてみせる!

お勧めブログ
ダイエット体験談
知っておきたい雑学情報

金魚運動マシーンの効用について

ヨガはボディの柔軟性が向上するくらいなイメージだったのですが、やってみると意外とつらいのですね。脂肪がおちて筋肉質なスタイルになるかもです。やはり体操が1番痩せますね。時折ステッパーを踏んだりボディの引き締め運動をして新陳代謝を発達するのが良いようです。

夕食は忘れずに摂るようにしてください。ミネラルなどが足りず栄養不足になると必ずリバウンドして肥満に逆戻りします。朝ごはん後にたまにりんごを食べるのですが、それが減量効果にもなっているのかな。ところで、今日はヴァームを飲んでスポーツしてとても汗が出てうれしいです。だけど経験上、急に脂が減って痩せるなんてことは無いですね。

部分的に痩せる肥満解消の手法は色々あると思いますが、お金をかけなくても家で出来る方法がうれしいですね。好評になっているホットヨガで用心すべきことは、過剰な水分補給で胃が大きくなり、食欲増加になることです。評判のWiiスポーツで減量効果があったというモニターもあるので、楽しみながら痩せたら嬉しいですね。筋力トレーニングは、無酸素系のスポーツです。腹筋やマシン等で身体の中の筋肉を増やし、基礎代謝量の働きをアップさせ、ポッチャリになりにくいボディを手に入れることができます。

尾関紀輝の1日9分☆Men'sメンズダイエット
宮本千寿子のトータルビューティーワーク
竹内夕美子のモデルの瞬間ダイエット【モデ瞬】
芝崎義夫の頑張らなくていい産後ダイエット

カロリー計算とダイエット

わたしたちが毎日のように食べている食物は、カロリーという数値ではかることができます。カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。

カラダを動かす為には、必要な熱量があります。その絶対に必要な熱量を超えたものは体内に蓄えられるのです。蓄えられた熱量も度が超えると脂肪になってしまいます。その脂肪はまさに肥満の原因になります。

このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。

自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロポーションを手に入れることができます。

カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。大体でいいのです、食べたものとその時間簡単にメモにしてみましょう。いつもチェックすることで、だんだんと自分の食生活が見えてきます。

夜は毎日、カロリー取りすぎかな?とか。次の日から改善できます。毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。毎日の継続からダイエットは十分にできるのです。

ちょっと食べ過ぎてしまった!それでも大丈夫です。カロリーオーバーした分だけ次の食事で調整すればいいのです。毎日のカロリーを計算することで、ダイエットは無理なく進めることができるのです。

必要最低限のカロリーをしっかりと守っていれば、体重が増えることは決してありえないのです。


モデ痩せ ダイエット | モデ痩せ | 食事改善ダイエット | モデ痩せ 健康美

モデ痩せ

プロのモデルが愛用するダイエット法「モデ痩せ」ってご存知ですか?

モデ痩せ」は、基礎代謝量を上げ、脂肪を落とす事にその重点を置いて研究された、最新のダイエット法なのです。

「モデ痩せ」の優れた所は、食事だけで体質改善を達成出来る事です。

運動による故障を気にせず、時間の無い方にも簡単に取り組んで貰えるメニューになっていますよ。

元々が、多忙なモデルの為のダイエットメニューですから一切の無駄が無い、合理的なメニューと言うわけですね。


ダイエットノウハウ | 安田美和 モデ痩せ | ダイエットモデ痩せ | モデル・女優ダイエット

骨盤ダイエット

骨盤ダイエットについて紹介していきたいと思いますが、骨盤がゆがんでいると太るという事をご存知でしたでしょうか?意外と骨盤と太るという関係をしらない人は多いのですが、骨盤がゆがんでしまうと体全体がゆがんでしまいます。そうなると、体の余計な部分に贅肉が付くようになってしまうんですよね。

たとえば幾らダイエットをしてもおなか周りやウエストラインがきれいに痩せられないという人もいるかと思います。ダイエットに成功していないのではなくて、これは骨盤の歪みによるものが原因と考えられますから幾らダイエットをしても、骨盤のゆがみが直らなければダイエットは成功しません。今骨盤ダイエットは注目されているダイエットのひとつでもあるのですが、骨盤ダイエットと一言で言ってもいろいろな種類があります。

例えば骨盤ダイエットには、自分でできる骨盤の歪みを直す体操もありますし、他にも、最近は整骨院などへいって骨盤のゆがみを直してもらってダイエットをするというものもあります。骨盤ダイエットを成功させるポイントは、骨盤の歪みを本来の正しい位置に戻す事です。そうするだけで、辛い運動もしなくても、食事制限もする事なくきれいにダイエットに成功する事ができます。


ダイエット情報
ダイエットドリンク
ダイエットスイーツ
ダイエットフード
ダイエット器具
ダイエットウエア・サポーター

【PR】ブランド通販
ロレックス | カルチェ | ダナキャラン | 

キャベツダイエット

キャベツダイエットってご存知でしょうか?キャベツダイエットというのはキャベツを使ったダイエットの方法なのですが、食事をとる前にキャベツを食べてからよくかんで、そして普通に食事をとるという方法のダイエットです。これは食事をする前にキャベツを食べることで満腹中枢が刺激されて普通の食事をした時でも今までよりも早くおなかがいっぱいになることを目的としているダイエットです。キャベツダイエットをする際の注意点としては、ノンオイルのドレッシングをかけて食べることや、キャベツダイエットをするときは、できるだけ良くかんで食べることが大切なんだそうですよ。

実際に私の友達もキャベツダイエットだけをしてあとは食事制限も運動もなしでダイエットに成功した人がいました。たぶん5キロ以上は2か月で痩せたのではないでしょうか。顔もとても痩せていてこけた感じになっていて本当にダイエット成功したって感じでした。キャベツダイエットなら手軽に始められますし、いいかもしれませんよね。私はキャベツを切って毎回用意するのが面倒なので続かないと思いますが、マメに用意できる人ならぜひキャベツダイエットはおすすめだと思いますから試してみてはいかがでしょうか。

美容・コスメ関連サイト
ロクシタン シアバター
美肌サプリメント
ローズサプリメント
背中エステ

【PR】ブランド通販
ブルガリ | アルベルタ フェレッティ | ダナキャラン | バーバリー | ホーガン | ボッテガヴェネタ | 

メタボリックシンドローム厚生労働省の指針

厚生労働省は指針のひとつとして、2008年4月からメタボリックシンドローム検診(特定検診・保健指導)を始めることになりました。健康保険法改正で、40~74歳の全国民を対象に導入されることになった特定健診は当面、現行の基準でスタートします。ただ、ウエスト基準に合致しない人を見落としたりしないよう、肥満度をみる別の基準も設けていて、健康診断項目に「腹囲」測定が加わることがひとつです。

今回の指針の内容で、新たに加わったのが「健康保持増進対策の基本的考え方」の部分です。「近年における医学の進歩に伴い、心疾患、高血圧、糖尿病などの生活習慣病、およびメタボリックシンドロームについては若年期から継続した適切な運動を行い、健全な食生活を維持し、ストレスをコントロールすることにより、予防されることが明らかにされてきた」としています。

今までの健康診断は、結果を通知するだけで終わりでしたが、特定検診で、メタボリックシンドロームであると診断されると、レベルに応じて、1人20分以上の個人面談や、3~6ヶ月の「食事や運動の支援プログラム」を受ける必要があるそうです。さらに、その後も、メタボリックの具合について、定期的に電話や面談で、確認するケースもあるそうです。

また、会社や組合など健康保険者が、特定保健指導を行なう義務もあります。さらに5年後に成果を判定し、メタボリックの兆候が改善されていない場合、健康保険者には財政的なペナルティが課せられることになります。

健康関連サイト
足痩せとセルライト
メタボ対策
メタボリックサプリメント
デトックスサプリメント

【PR ブランド通販】
シャネル | サロペット | ジバンシー | ドルチェ&ガッバーナ |

ダイエットサプリメント モデリート

体に脂肪が溜まって、ダイエットをしたいと思う人は、まず食事制限を思い浮かべます。けれども、食事制限により、ストレスが溜まる場合には、ダイエットは逆効果です。そこで、ダイエットがとても効果的で、食事制限をしなくてもいいというダイエットサプリメントがあります。

それが、モデリートです。モデリートは最初、プロのモデル向けに研究開発が行われてきました。プロのモデルは、生活リズムは不規則で、ダイエットのために運動をすることは不可能です。けれども、理想のプロポーションを保たなくてはなりません。こうしたプロのために開発されたモデリートが、いまや、一般に摂取できるようになりました。

そして、モデリートの成分である、サラシアには、血糖値の上昇を抑える効果があることが分かりました。つまり、サラシアは、食事制限なく食べたとしても、カロリーの吸収を防ぐことが出来る効果があるわけです。さらに、内臓脂肪の燃焼効果も高く、メタボリック症候群を予防する効果があることが分かっています。サラシアの効果はこの他、腸内にある善玉菌を増やし、体内毒素を排出するデトックス効果、そして細胞の老化を防ぐための抗酸化作用などがあります。

モデリートのダイエットサポート成分はサラシアだけでなく、Lカルニチンも含まれています。この二つの成分によって、基礎代謝があがり、脂肪燃焼に効果的に働くといえます。そして、モデリートは、寝る前に飲むことで、寝ている間に脂肪を燃焼し、次の日は活動的に動くことが出来ます。


セルライト 除去 |下半身ダイエット |腹筋ダイエット |セルライトエステ |

【PR ブランド通販】
バレンシアガ | ハンティングワールド | フェラガモ |

脳血管障害

脳血管障害で一般的によく知られているのは「脳卒中」だと思います。脳卒中とは、突然起こる脳血管障害のことで、出血性と梗塞性があります。出血性の脳血管障害にはクモ膜下出血、脳内出血があり、後遺症が残ったり、時には生命の危険を伴う深刻な病気です。閉塞性の脳血管障害には脳梗塞(脳血栓)、脳塞栓があり、老化や生活習慣、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病が関係しているといわれています。

脳血管障害の症状は、障害を受けた脳の場所によって決まります。脳幹部や脳全体が障害された場合は「意識障害」が起こります。意識障害には、「朦朧状態」から「傾眠状態」、「昏睡状態」までさまざまな程度があります。「片麻痺」は、一般によくいう「半身不随」のことです。脳が障害を受けると、左の脳の場合は「右片麻痺」、右の脳の場合は「左片麻痺」となります。脊髄が障害を受けた場合は、両手あるいは両足が麻痺を起こすことになります。「言語障害」は、ろれつがまわらない「構音障害」と、言っている言葉そのものが理解できない「失語症」があります。構音障害の場合はゆっくり話せば、言っていることは何とかわかりますが、失語症の場合は、「あ~」とか「う~」とかいうだけのため、認知症の人と勘違いされることがあります。しかし、失語症は、身振りや頷いてもらったりすることで、対話することができるので、注意深く観察することが大事です。

脳血管障害の治療としては、外科的治療と内科的治療に大きく分けられます。これ以外に、最近ではカテーテルを用いた血管内治療も増えてきています。「外科的治療」は、脳出血のような出血性の障害に対して、開頭・血腫除去術により、脳内の血腫を取り去る治療を行うものです。もし脳動脈瘤の破裂による脳血管障害であれば、動脈瘤をクリッピングして出血を止める治療も必要です。「内科的治療」は、軽い脳出血やほとんどの脳梗塞の場合、薬物療法による内科的治療が行われます。「全身管理」は、脳血管障害を起こす危険因子として注目されている、高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病を治療したり、意識障害患者の呼吸不全や肺炎を予防するため、呼吸管理の治療を行います。「リハビリテーション」は、最近では集中治療として急性期から積極的にリハビリテーションを行うようになりました。けれど、ほとんどの場合、いろいろな治療法やリハビリテーションを行っても、完全に神経の後遺症が回復することは望めません。

脳出血や脳梗塞などの脳血管障害の病気をした人は、再発しないように十分な注意が必要となります。脳血管障害は再発した場合、重度化しやすく、死亡率も高くなるので、退院後も医師の定期的な検診を受けて、血圧やコレステロール値などを、きちんと管理することが大切です。栄養のバランスの優れた食事と適度な運動で、肥満を解消しましょう。お酒やタバコは控えて、十分休養をとり、ストレスをため込まないようにしてください。

健康関連サイト
加齢臭を予防しよう
頻尿の原因と治療法 その予防法
高齢出産について
母子手帳はママと子供の成長記録
心筋梗塞の起きる原因
コントレックスの飲み方

お気に入り情報ブログ
日々向上 生活の知恵

アデノイド手術とは

アデノイド手術という言葉を聞いたことがありますか?アデノイドとは咽頭扁桃のことで、これがあまりにも肥大化すると、のどだけではなく、鼻や耳などにも影響を及ぼします。アデノイドは幼児期は大きく、大きくなるにつれ小さくなっていくのが一般的で、異常がなければ手術しなくても大丈夫です。

アデノイド手術は、アデノイドの肥大により引き起こすさまざまな疾患を根本的に治療する方法です。現在アデノイドを小さくする薬はないので、それが原因でさまざまな疾患が起こっている場合は手術を行うことになります。手術による合併症の発生率は低いようです。

アデノイド手術に要する時間は10分から長くても1時間という病院が多いようです。また、実際の手術は、全身麻酔後に口からアデノイド切除用の特殊な形のメスを入れ、切除になりますので、外見的に傷が残るということはまずありません。患部からの出血も通常であればごく少量のようです。

アデノイド手術は、病院や病状にもよりますが、通常4~5日の入院で済みます。また術後、このくらいの期間が経てば、入浴や運動など、日常生活にすぐ戻ることができるので安心です。ただし術後は傷口が開いて出血してしまわないように、柔らかいものを食べましょう。

関連サイト
イオンスチーマー
ノロウイルスに注意しよう!
魚の目(うおのめ)の原因と治療法
網膜剥離の症状と原因 その治療法
アクアラックスで心と体のリラクゼーション

お気に入りの情報ブログ
日々 つれづれなるままに・・・

グレープフルーツダイエットの人気

グレープフルーツダイエットをご存知ですか。グレープフルーツは痩身に効果のある果物として知られていて安く購入することができます。女性の好きな果物として人気が高いためよく食べられています。グレープフルーツを食べて痩せられたらうれしいですね。グレープフルーツダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。

ではグレープフルーツダイエットに使うグレープフルーツについてですがどんな栄養と効能があるのでしょうか。グレープフルーツを食べることでストレスの予防・疲労回復・肌の潤い補給に効果があります。グレープフルーツダイエットではグレープフルーツの持つ栄養をうまく取り入れて痩せる効果にしていきます。

さらにグレープフルーツダイエットの上手なやり方についてですが朝食でグレープフルーツを食べてサラダ・パンを一緒に食べます。昼食は好きなものを食べて夕食はグレープフルーツとサラダまたはメインでおかずを食べます。ポイントは3食のうち1食は好きなものを食べることです。

まとめとしてグレープフルーツダイエットは短期間で痩せることができますが病気で薬を飲んでいる方は少し注意が必要です。グレープフルーツの成分には薬の効目を高めることが分かっています。病気で薬を飲んでいる方ははじめに医師に相談してから始めることが大切です。


ダイエット関連おすすめサイト♪
下半身太りの原因を知ろう
スープダイエット
絶対痩せてみせる!
モデルダイエットの基礎知識
ウエストダイエットに挑戦しよう♪
足やせにトライしよう
ダイエットデザート

禁煙セラピーについて

禁煙セラピーとはイギリス生まれの新しい禁煙法です。アレン・カーという1日100本以上ものタバコを吸っていた人が考案した、誰でも簡単にタバコを止めることができる禁煙法であり、イギリスではEasyway to stop smokingと呼ばれています。禁煙セラピーは世界で40ヶ国以上に広められています。

そもそもなぜ禁煙は難しいのでしょうか。ニコチンの禁断症状のせいでしょうか。ニコチンの禁断症状なんてとても軽微なもので、症状が出ても最初の数日間のみです。禁煙セラピーでは「禁煙するぞ!」と無理やりタバコを我慢することが禁煙失敗の原因のひとつであるとしています。禁煙セラピーを受けると不思議なことにタバコを吸わなくても平気な状態になるのです。

禁煙セラピーは数人のグループで5時間ほど行われ、約7割の喫煙者が禁煙できます。1回のセラピーで禁煙できなかった人には、3ヶ月間に渡り追加のセラピーを何度でも無料で受けることができます。追加のセラピーは1回3時間程度で、ここまでで約9割の喫煙者が禁煙に成功します。それでもどうしても禁煙できなかった約1割の喫煙者には100%返金保障制度があります。

「禁煙セラピー」は商標登録されており、日本で禁煙セラピーを行っているのはアレン・カー・ジャパンという唯一のオフィシャルクリニックのみです。アレン・カー・ジャパンは新橋と新大阪にオフィスを構え、東京、大阪はもちろんのこと、名古屋でも禁煙セラピーを行っています。ただ、アレン・カー自身は肺ガンで亡くなったそうです。禁煙するのが少し遅かったようですね。

生活習慣病を予防しよう
脳梗塞のマメ知識
メタボリックシンドローム
健康診断を受けましょう♪
健康ランドを利用しよう

整体師について

整体師の職業が最近とても人気があります。整体師とは、電気・指圧・温熱・刺激・手技などの施術を行う人のことで、鍼灸師、あんま、指圧、マッサージ師、柔道整復師以外の職業の人をいいます。法律的な名称は療術師で、一般的な職業名として整体師と呼ばれています。背骨や骨盤などの体の骨格のバランスを整えることにより、腰痛や肩こりなどの不調を改善したり、病気予防に役立てるための技術を施す人が整体師です。

どうしたら整体師になれるのでしょうか。整体師になるには特に資格は必要ありません。普通、医師が行う医療行為とは別に、医業類似行為という法律があり、その中に、柔道整復師・鍼灸師・あんま・マッサージ師・指圧師があり、免許がなければ開業できませんが、整体師は法律上、特に規制はなく、技術さえあれば誰でも整体師として開業することが可能です。

整体師の療術は施術者によって違いますが、だいたい次のとおりです。最初に、お客の症状や過去の病歴などをカルテに記入します。そして、問診を行って、さらに細かく症状を把握します。次に、お客の悩んでいる症状を改善するには、どういった施術がよいか決めるために、触診や整体の方法による検査でお客の体の歪みやズレを調べます。そして施術では、整体のさまざまな手技などを用いて、骨や骨盤の歪みやズレを正常な状態に矯正していきます。施術時間は、10分程度から、お客の症状や状態によっては1時間以上かかる場合もあります。

整体師という職業は、肉体労働ともいえるもので、ある程度の体力も必要となる職業です。一日中、お客の身体を手や足で施術しているのですから決して楽な仕事ではありません。このため、最初、施術に慣れないうちは疲れを覚えてしまうかも知れません。このような場合は、あまり疲れないような施術方法を自分なりに考えて、工夫していく必要が出てきます。

骨盤体操  坐骨神経痛  猫背矯正  膝の痛み

指ヨガについて

指ヨガは手軽にどこでもできるヨガとして多くの方に広まっています。ヨガというと教室に通ったり、場所が必要だったりと面倒だったりしますが指ヨガは家や学校、職場でも開き時間や育児の合間にすることができます。指ヨガについてまとめてみました。

まず指ヨガの効果的なやりかたを紹介します。ゆっくりと鼻から吸い込み、口から吐きながら両手の指を合わせて広げ胸の位置まで移動します。親指に軽く力を入れて押して行きます。これを親指から小指まで順序よく押していきます。

これら指ヨガには健康増進に効果があることが分かっています。脳の活性化、新陳代謝が行われダイエットにも効果があるのです。また呼吸法には自律神経を安定させる効果がありこちらも体にとってよい面が大きいとされています

総括すると指ヨガには大きな体にいい効果があることが分かっています。手軽にできる利便性と体にいい効果との相乗効果が期待できるのです。これだけの人気がある指ヨガを実践して毎日の健康維持に役立てていきたいですね。

マタニティヨガ パワーヨガ



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne