忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こくみん共済

全労済は、営利を目的としない保障の生協として共済事業を営み、組合員の安心とゆとりのある暮らしを目指しています。全労済が行う共済事業の一つに「こくみん共済」があり、保障分野として遺族保障と医療保障に関与しています。こくみん共済は、あなたとご家族の暮らしの安心を支えるために、本当に必要な保障は何かを考えた多彩な保障タイプをそろえています。年齢や性別、ライフステージに合わせて、一人ひとりにピッタリの保障をお選びいただけます。

こくみん共済の大きな特徴は、月々の掛金は契約が満了するまで一定で、年齢による負担増がない家計にやさしい掛け金ですね。また毎年の決算で剰余が生じた場合、営利を目的としないので、大きな「割り戻し金」があります。0歳から85歳までを対象に、年齢や性別、家族の成長、暮らしのスタイルの違いにより変化する必要な保障に対応して、多彩なタイプを揃えています。助け合いの共済だからこそ、支払い事由が生じたときには、迅速に対応します。

保障の種類としては、総合タイプ、総合2倍タイプ、大型タイプ、 医療タイプ、キッズタイプ、キッズワイドタイプ、シニア総合タイプ、シニア傷害タイプ、医療終身タイプがあります。あなたの生活スタイルに合わせて選べます。独身の方には「のびのびシングル」、若い新婚のご夫婦には「ほやほやファミリー」、育ち盛りのお子様のいる家庭には「ぐんぐんファミリー」、子供が独立したご夫婦だけの家庭には「いきいきシニア」がお勧めです。

独身者では、けがや病気に備えた総合タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。若夫婦には、マイホーム購入などに考慮して考えた総合2倍タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。教育費や計画的な貯蓄も必要な育ち盛りの子供をかかえた家庭では、合理的な大型タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。老後生活で、入院や通院も視野にいれる夫婦には、シニア総合タイプ、シニア傷害タイプ、医療終身タイプの組み合わせがお勧めです。

保険関連サイト
自動車保険について
あいおい損保の自動車保険
エース保険の自動車保険 特徴と口コミ
そんぽ24の自動車保険
アメリカンホームダイレクトの自動車保険

お気に入りブログ
知っておきたい雑学情報

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne