忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンの審査が通る条件

住宅ローンは、どこかの審査に1度落ちてしまったからといって、全ての住宅ローン利用の道が断たれるというわけではなく、まだ方法はあります。審査基準は全社共通ということはありませんから、1回の審査で断られたとしても、他社の審査ならば通るという話はごく普通に存在します。

各会社毎に審査のハードルは違っているので、融資が可能なところと不可能なところが出てきます。住宅ローンを取り扱っている金融機関は1箇所ではありませんから、1社から断られても次の会社に審査を申込み、住宅ローンを組みましょう。貸し付け側によって審査基準に違いがあるので、審査に通る可能性は十分にあるでしょう。

吉田俊子 | コスモガードIH | 住宅ローン 比較

PR

FXの投資について

株で先物でと負けを味わってきた人は、ここ最近の投資人気に甘んじて増加しているのではないでしょうか。


ですが、最近では堅実な勝ちを味わえるFXやFXデイトレが人気を博してきているのはご存知でしょうか?FXとは、外国為替証拠金取引のことです。


これは、証券会社に預けたお金を外国為替に買えて保有してFX証券を作り、証券会社に管理して貰って、そしてある程度利益が出たらその証券を利用してお金に変えるという仕組みです。


ですが、『金利低迷時代』を味わった自分達としては、そんなおいしい方法ある訳ないだろ?と言いたくなる物で、まだまだ安心して投資している人は少ないのも実情です。


だけど、実際には上手く活用すれば一月で100万円以上の稼ぎに転じた人もいて、今ではサラリーマンから投資運営の会社を築いたという人も雑誌で取上げられているほど、夢のある投資術です。

しかも、最近では人気に博して『手数料無料』という気前のいい会社も誕生し、しかも、デイトレがあるのでOLやサラリーマンでも多数参加されるようになってきました。

そして、これからの先行きがハッキリしないという人も、今ハッキリしている『円安』を上手く活用して外国為替で不安を吹き払ってみてはどうでしょうか?

FX 口座開設

投資信託の窓口販売

2005年から郵便局の窓口で投資信託が購入できるようになりました。もともとは証券会社が独占していた投資信託の販売ですが、ビッグバンと呼ばれる金融改革により銀行での投資信託販売が1998年に解禁され、さらに2005年から郵便局でも購入できることになり、投資信託がますます身近なものになりました。

この郵便局では投資信託の窓口販売を開始するにあたり、取り扱う投資信託銘柄を投資信託委託業者から公募しています。郵便局は公募の理由として、郵便局の客は投資経験の少ない個人が多いこと、郵便局は「安全・確実」と言ったイメージが定着していること、投資信託は郵便局が取り扱う初めてのリスク商品であることを挙げています。

まず最初の投資信託販売開始時には、基本的にパッシブ運用を中心としたグローバルバランスファンド、日経225インデックスファンド、TOPIXインデックスファンドが公募されました。その後、海外債権ファンド(定期分配型)、海外株式ファンド、世界REITファンド(定期分配型)、国内株式SRIファンドが公募により選考され、販売されています。

現在郵便局の窓口では、公募により選考されたこれら7種類の投資信託が発売されており、いずれも順調に販売金額を伸ばしています。また、2006年末には国内好配当株式ファンド、ターゲットイヤーファンドが新たに公募され、2007年6月頃より発売される予定です。


【PR】
アミノ酸サプリメント |アミノ酸サプリメント |アミノ酸サプリメント |筋トレ ダイエット |セルライト 除去 |

自動車保険の割引等級の割引率について

自動車保険の等級は、1年間無事故でいる場合には1等級づつ上がっていきます。つまり、等級数が多いほど無事故の期間が長く割引率が多くなる制度となっています。6等級から始まって、最高20等級まであります。割引率は等級に比例しているわけではなく、17等級以上はマイナス60%と一律です。

自動車保険の等級割引制度には二種類あります。ひとつは車の所持台数が9台以下のノンフリート等級と、もうひとつは車の所持台数が10台以上のフリート等級です。ほとんどの場合、自家用車として、家族に1台か2台車を所有するのが一般的で、フリート等級になります。

自動車保険の割引等級はノンフリート等級だけの割引に限らず、中にはノンフリート等級に年齢制限の条件を加えた保険の設定もあります。この場合、車の運転をする人の年齢が30歳までで年齢割引設定が構成されています。割引率はそれぞれの保険会社によって決まっています。

自動車保険をできるだけ安くさらに大きな保障を得るためには、自動車保険の種類や内容を調べることはもちろんですが、できるだけ安全装備の車に乗ること、さらに長く安全に車に乗ることがあげられます。こうした条件の下では、等級割引に加えいろいろな割引が適用されることになります。

自動車保険関連サイト
富士火災の自動車保険
セコム損保の自動車保険
チューリッヒ保険の自動車保険
三井ダイレクトの自動車保険
損保ジャパンの自動車保険
ソニー損保の自動車保険

お気に入り情報ブログ
気になる情報BOX

こくみん共済

全労済は、営利を目的としない保障の生協として共済事業を営み、組合員の安心とゆとりのある暮らしを目指しています。全労済が行う共済事業の一つに「こくみん共済」があり、保障分野として遺族保障と医療保障に関与しています。こくみん共済は、あなたとご家族の暮らしの安心を支えるために、本当に必要な保障は何かを考えた多彩な保障タイプをそろえています。年齢や性別、ライフステージに合わせて、一人ひとりにピッタリの保障をお選びいただけます。

こくみん共済の大きな特徴は、月々の掛金は契約が満了するまで一定で、年齢による負担増がない家計にやさしい掛け金ですね。また毎年の決算で剰余が生じた場合、営利を目的としないので、大きな「割り戻し金」があります。0歳から85歳までを対象に、年齢や性別、家族の成長、暮らしのスタイルの違いにより変化する必要な保障に対応して、多彩なタイプを揃えています。助け合いの共済だからこそ、支払い事由が生じたときには、迅速に対応します。

保障の種類としては、総合タイプ、総合2倍タイプ、大型タイプ、 医療タイプ、キッズタイプ、キッズワイドタイプ、シニア総合タイプ、シニア傷害タイプ、医療終身タイプがあります。あなたの生活スタイルに合わせて選べます。独身の方には「のびのびシングル」、若い新婚のご夫婦には「ほやほやファミリー」、育ち盛りのお子様のいる家庭には「ぐんぐんファミリー」、子供が独立したご夫婦だけの家庭には「いきいきシニア」がお勧めです。

独身者では、けがや病気に備えた総合タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。若夫婦には、マイホーム購入などに考慮して考えた総合2倍タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。教育費や計画的な貯蓄も必要な育ち盛りの子供をかかえた家庭では、合理的な大型タイプ、医療タイプ、医療終身タイプの組み合わせ。老後生活で、入院や通院も視野にいれる夫婦には、シニア総合タイプ、シニア傷害タイプ、医療終身タイプの組み合わせがお勧めです。

保険関連サイト
自動車保険について
あいおい損保の自動車保険
エース保険の自動車保険 特徴と口コミ
そんぽ24の自動車保険
アメリカンホームダイレクトの自動車保険

お気に入りブログ
知っておきたい雑学情報

『日経マネー』の上手な活用法

『日経マネー』のようなマネー雑誌からさまざまな情報を集めて投資信託を選択・購入し、その後朝日・日本経済・読売・毎日などの新聞から投資信託の基準価額の情報を手に入れ、平行してマネー雑誌からの情報もキャッチしながら運用していくのが投資成功の方程式です。

『日経マネー』の上手な活用法ですが、専門家が推奨している金融商品や投資信託についていくつかターゲットを絞ってから、特に注意してその市場動向を見るようにしましょう。これにはwebサイトを活用すると、リアルに日々の動向がチェックでき便利です。

株を買う際にもっともいいタイミングは事件やメディア報道などにより、株価全面安の流れが起きている時でしょう。徐々に回復しそうな状況の中で、短期的に株価が急落したタイミングが買いどきなのです。このタイミングを逃さない為には『日経マネー』などから常々、財務安定の高利回り銘柄をチェックしておくことが肝心です。

『日経マネー』などの専門誌をしっかり読み、正しい情報を収集することで「分散投資こそが安全な運用法だ」「長期投資が着実に資産を増やす方法だ」「住宅ローンは長期固定がいい」「金融商品の中途解約は損だ」などの運用の常識の勘違いを1つずつ失くして行きましょう。


関連サイト
郵便局の投資信託
FX(外国為替証拠金取引)
外貨貯金をはじめよう
外貨貯金のリスクとデメリット
為替レートのチェック



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne