忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カロリー計算とダイエット

わたしたちが毎日のように食べている食物は、カロリーという数値ではかることができます。カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。

カラダを動かす為には、必要な熱量があります。その絶対に必要な熱量を超えたものは体内に蓄えられるのです。蓄えられた熱量も度が超えると脂肪になってしまいます。その脂肪はまさに肥満の原因になります。

このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。

自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロポーションを手に入れることができます。

カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。大体でいいのです、食べたものとその時間簡単にメモにしてみましょう。いつもチェックすることで、だんだんと自分の食生活が見えてきます。

夜は毎日、カロリー取りすぎかな?とか。次の日から改善できます。毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。毎日の継続からダイエットは十分にできるのです。

ちょっと食べ過ぎてしまった!それでも大丈夫です。カロリーオーバーした分だけ次の食事で調整すればいいのです。毎日のカロリーを計算することで、ダイエットは無理なく進めることができるのです。

必要最低限のカロリーをしっかりと守っていれば、体重が増えることは決してありえないのです。


モデ痩せ ダイエット | モデ痩せ | 食事改善ダイエット | モデ痩せ 健康美
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne