忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気の医療資格を取ろう

高齢化社会を迎え、医療事務の仕事に注目が集まり始めています。医療事務の仕事に就くためにはいろいろな方法が考えられますが、まず医療事務関係の資格を取るというやり方もあります。「医療事務技能審査試験」は、現在人気の医療資格の一つと言うことができます。

人気の医療資格である「医療事務技能審査試験」は、厚生労働大臣許可の財団法人日本医療教育財団が実施しているものです。「医科」と「歯科」のふたつに分かれており、合格すると、一級メディカルクラーク、二級メディカルクラークの資格認定を受けることができます。

人気の医療資格としてはほかに、「医療事務管理士」があります。この資格の認定を受けるためには、「医療事務管理士技能認定試験」にパスする必要があります。試験には学科試験と実技試験のふたつがあり、「医科」と「歯科」のいずれかを選んで受験することになります。

人気の医療資格を二つ紹介してきましたが、医療事務に関する資格には、まだまだたくさんの種類があります。医療事務に関する資格は大まかに「医科」、「歯科」、「調剤」の三つに分けることができますので、自分の希望する進路に合わせた資格選びをすると良いでしょう。

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne