禁煙セラピーとはイギリス生まれの新しい禁煙法です。アレン・カーという1日100本以上ものタバコを吸っていた人が考案した、誰でも簡単にタバコを止めることができる禁煙法であり、イギリスではEasyway to stop smokingと呼ばれています。禁煙セラピーは世界で40ヶ国以上に広められています。
そもそもなぜ禁煙は難しいのでしょうか。ニコチンの禁断症状のせいでしょうか。ニコチンの禁断症状なんてとても軽微なもので、症状が出ても最初の数日間のみです。禁煙セラピーでは「禁煙するぞ!」と無理やりタバコを我慢することが禁煙失敗の原因のひとつであるとしています。禁煙セラピーを受けると不思議なことにタバコを吸わなくても平気な状態になるのです。
禁煙セラピーは数人のグループで5時間ほど行われ、約7割の喫煙者が禁煙できます。1回のセラピーで禁煙できなかった人には、3ヶ月間に渡り追加のセラピーを何度でも無料で受けることができます。追加のセラピーは1回3時間程度で、ここまでで約9割の喫煙者が禁煙に成功します。それでもどうしても禁煙できなかった約1割の喫煙者には100%返金保障制度があります。
「禁煙セラピー」は商標登録されており、日本で禁煙セラピーを行っているのはアレン・カー・ジャパンという唯一のオフィシャルクリニックのみです。アレン・カー・ジャパンは新橋と新大阪にオフィスを構え、東京、大阪はもちろんのこと、名古屋でも禁煙セラピーを行っています。ただ、アレン・カー自身は肺ガンで亡くなったそうです。禁煙するのが少し遅かったようですね。
生活習慣病を予防しよう脳梗塞のマメ知識メタボリックシンドローム健康診断を受けましょう♪健康ランドを利用しようPR